美女とイケメンの水着はエロい

愛知県名古屋市の社会人2人組です。世の中の政治、経済、芸能や名古屋のご当地グルメ。さらには婚活、恋愛事情までまで色々ご紹介

モテるにはHPとMP(岡崎京子マジックポイント)

こんばんはー

相方が色気だのなんだの言っていたので便乗します笑

 

彼がショートカット女子が好きなのは放っておいて、引っかかったのは「色気」というワード。

 

昔、岡崎京子さんの漫画「マジックポイント」にて人の価値についてモテる力=MPという面白い内容で記憶に残っていたのでご紹介したいと思いました!乱筆すみません^^;

 

HP(ヒットポイント)はいわゆる体力です。食べる、寝るなど生理的な欲求に対するアグレッシブさ。対してMP(マジックポイント)は他人からモテる力、要するに人としての魅力(色気)です。

 

現代では、仕事や学校で日々追われて本来の人生の意味である楽しく生きることから遠ざかり視野が狭くなっている人がたくさんいると思います。

 

人は漠然と幸せになりたいなどとおっしゃりますが、それはいつの時点の話なのでしょうか?10年後?20年後?長い人生の中でどこをピークにするのか。

人生設計って大事ですけどそんなにうまくいきませんよね?

 

だったらいつも周りの人に愛される人生やいつも満足した瞬間の連続を体現してる人って眩しくて羨ましく思えますよね!

それって色気だと思います。

 

そんな内容の漫画です。

ちょうど映画で岡崎京子原作の「リバーズエッジ」も公開されるようですのでもしよかったら読んでみてください。生きることの幸せを再考させられるいい作品だと思います。

f:id:campersand:20180216002446j:image

 

勢い任せに文書きました。反省…笑

でわー(´∀`*)